SEX therapist 佳菜子の部屋

女性の性に寄り添う婦人科医のお部屋です♡

すぐに挿れたがる男たち。すぐ挿れたいなら…前戯で女性を満足させたいなら、How To 本もいいけど…?

挿入障害を訴えて受診される女性たちに、前戯について質問すると、「十分」と答える人から「わからない」と答える人まで様ざま。

 

前戯には決まった方法もなければ、どのくらい時間をかければよいという目安もありません。

経験の少ない女性たちは比較の対象がなく、「うーん、いいんじゃないかな?」という感じ。

でも、中には明らかに「短いです」「もっとして欲しいです」と診察時に訴える女性もいます。

あとは、「(彼は)頑張って(は)いますよ」とか。あ、満足してないのかな…?(笑)

 

前戯も私の治療対象です。

では、どんな時に治療対象になるのでしょうか?

それは、ずばり「どちらかが満足していないとき」です。

 

 

性機能障害のほとんどは、この「満足していない」を治療対象にしています。

 

女性にとってわかり易いのは、オルガズム障害オルガズムがなくても性行為に満足している人は沢山います。彼女たちは治療対象ではありません。

 

男性にとってわかり易いのは、早漏でしょうか?

早漏には重症、中等症、軽症の定義があります。それぞれ腟にペニスを挿入してから15秒、30秒、60秒以内です。

しかし、これに当てはまったとしても、パートナーが満足している場合は治療対象になりません。

「彼の前戯が十分だから、挿入時間は1分でも私は満足」…とか。

 

つまり、ふたりがよければAll OK (笑)

 

…で、前戯のお話

 

「もっと前戯して欲しい」と言われちゃってる男性たち、続いて彼女たちから言われてしまうのが

「すぐ挿れたがる」

です。

 

私も一度そうゆう男性とお付き合いしたことありますけど(笑)、まー自分勝手だよね(笑)

セックスだけの問題じゃない感じ。

人格否定はこの程度にして…(笑)

 

前戯の目的なんだかわかりますか?なんで前戯するの?

前戯が全くなかったら??どうなりますか?

 

Penisは十分な硬さになりますか?こちらはなるかもしれませんね(笑)

でも、女性は?

 

ここで女性の性反応について見ていきたいと思います。

 

女性の性反応は

 

性欲相

興奮相

高原相

オルガズム相

消退相

 

です。

性反応

性反応

 

 

男性はそもそも性欲が強く、その性欲が性行動を引き起こしますが

男性と違い、

女性の性欲は男性ほど強くありません。では、なぜ女性の性行動は引き起こされるのか?

 

そもそも低い女性の性欲は、パートナーとの親密度から生じるのです。

親密度が性欲を高め、そして性行動につながります。

 

でも、性欲が生じたからといって、ペニスが挿入できるでしょうか?

まだ十分には濡れていませんよね?

濡れていない腟にぺニスを入れたら?痛いですよね?

 

ペニスを挿入するには、女性が性的に興奮することが必要です(興奮相)

 

この性的興奮を高めるための行為が前戯なのです。

 

つまり、前戯をきちんとしないで挿入する、ということは、「沸騰していないお湯にパスタを入れる」ことや、「勃起していないペニスにコンドームを装着しようとする」ことと一緒なのです!

 

(男性諸君、わかったか!?(笑))

 

さらに、女性のオルガスムは十分な性的興奮がないと引き起こされません(高原相)。

「女性をイカせたい」と思っている男性は、「前戯を時間をかけて丁寧にしたい」と思ってますか?

これらは同義語だと思ってください。

 

まぁ、女性は、「前戯が丁寧だったら、オルガスムはなくても満足」という人の方が多いと思うのですが…。

 

娼年』という映画がありました。Storyとしては面白いのですが、主人公が、ほぼ毎回、指でがしがし腟をかき回して女性をイカせ、penisを挿入し、腰を激しく振るセックスをしていて、「アレは別によくないだろー」と思ってみていました(笑)

 

いずれにしろ、セックスにおいて女性の性的興奮を高めることは、とても重要です。

腟からの潤滑液が増えること以外にも沢山いいことがあります。

 

まず、ここが一番大事なのですが、性的興奮が高いセックスをすることで、お互いの親密度が上がります。

親密度が上がると…?性欲が上がりますね。性欲があがれば興奮が底上げされ、満足度の高いセックスができます

満足度の高いセックスは、次のセックスへの期待を高め、期待は性欲を高めます。

いい循環にはいりましたね(笑)

 

性反応の循環

 

女性の性的興奮の上昇や、オルガスムは生殖にも有利でしたね(『妊活入門⑥』)。

 

ちなみに、普段時間をかけた丁寧な前戯ができていれば、「ちょっと今日は疲れてて…」みたいな日に、ちょちょい、とした前戯でも女性は簡単に興奮するようになります!

女性は過去の満足度の高いセックスの記憶によって、セックスに対する期待度が高まり、それによって少ない刺激でも興奮し、体がpenisを受け入れる準備をすぐにできるようになるからです。

 

つまり…

「すぐ挿れたい」なんて言っていいのは、「前戯で女性をしょっちゅう満足させられている男性」のみなのです!

 

(わかったか!?(笑))

 

でも、「前戯って何していいかわからない…」

 

…います。こうゆう人。女性も男性も…。

 

いーですよ!そうだよね!わかんないよね!

 

次回、前戯の仕方、お話します!!(笑)