SEX therapist 佳菜子の部屋

女性の性に寄り添う婦人科医のお部屋です♡

日刊ゲンダイのコラムに載りました!~性交痛に悩む女性のための情報サイトふあんふりーの取材から~

hc.nikkan-gendai.com

 

先日、ふあんふりーの小林さんに取材していただきました。日刊ゲンダイのコラムをお持ちだそうで…そこで記事にしていただきました。

 

こんにちは!SEX  therapist 佳菜子です♡

 

性交痛に悩む女性は、当事者のひとりであるパートナーに痛みを伝えられない(伝え方についてはまた記事載せます)のはもちろん、周囲の人にもなかなか相談できません。

婦人科に行っても、「なんだろうね?」で終わってしまい、やっと見つけたところが自費の処女膜切開だったり、怪しげなカウンセリングだったり…(先日の初診さんも、処女膜強靭じゃないのになぜか他院で処女膜切開されてました…😢)。

 

GIDにしてもそうだけど、いまの日本で適切な医療が適切な人に届かないなんて、何とかしなくちゃですよね💨

 

性交痛、挿入障害にお悩みの方は、横浜元町 女性医療クリニックLUNA 女性性機能外来にお越しください♡